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オーナー様お任せ下さい
管理受託

 オーナー様に代わって、空室、滞納、入居者管理のリスクを回避し、個々の物件に最適な戦略を立案し、入居者募集から運営管理、入居者管理、家賃管理、工事管理まで行い、オーナー様に喜んで頂ける事を第一に考えております。

管理受託内容

受託内容

▸保証物件の保証免責期間及び家賃保証率は、立地条件や賃料その他の条件によって異なる場合がございます。

①入居者募集

・インターネットによる募集

・賃貸住宅情報誌による募集

・店頭募集

・現地募集看板による募集

・情報ネットワーク

・業者間流通機構をフルに活用した募集活動展開

②入居者選定

・厳密な身元調査

・信用調査機構による、勤務先調査

・連帯保証人への確認

・本人の住民票提出、各種証明書確認

・申込者との面談

③賃貸借契約

・契約書及び必要書類の作成確認

・住民票、保証人承諾書、印鑑証明書、本人写真提出

・契約締結並びに契約金の授受、領収証の発行等

④入居手続き

・入居者注意事項の説明、設備機器の取扱説明

・鍵の引き渡し及び管理

・ゴミ収集場所、日時等の説明

⑤入居管理

・家賃の回収及び催促

・クレーム処理、アドバイス

・入居者間の苦情処理、解決

・近隣からの苦情処理、指導、管理

・契約不履行者への退去勧告、裁判等

・室内設備の故障、点検、処理等手配

⑥契約更新

・新賃料の交渉、更新通知の発送、契約の締結

・本人身上の再確認、保証人の再確認

 

⑦退出続き

・退出立ち合いによる室内点検、リフォーム査定

・室内のリフォームの手配、施工

・鍵の回収、敷金精算業務